口腔内の健康のためにスキルアップ
こんにちは!地下鉄六本松駅から徒歩5分の歯医者さん-六本松MI歯科-です。
皆さんは年間通して何回メインテナンスに行かれていますか?
口腔内の状態に合わせて1か月に1回の方もいらっしゃれば、半年に1回の方もいらっしゃいます。
3ヶ月に一回であれば、60分のケアを受けても年間240分です。一方ご自宅で毎日3分毎食後にセルフケアを行なったとしたら3285分も費やす計算になります。
このように1年間の中で歯科衛生士(専門家)がクリーニングや指導を行える時間はごくわずかです。

当院では必ず汚れを染めだして”どこに汚れが残りやすいのか”を見える化して患者さんに認識していただきます。その上で患者さんそれそれに合った指導をしています。
日頃からホームケアに力を入れないと口腔内の健康は維持できません。
そのためにはまず、医院でチェックしたポイントを日頃のケアに意識してもらうことが必要です。
MI歯科では、ひとりひとりに合わせたホームケアを検診時に提案・指導させていただきます。
ご自身に合った予防プログラムを実践し、取り入れスキルアップすることが何よりも予防にとって重要です。
六本松MI歯科では、マイクロスコープやラバーダム防湿を使って診療を行っています。
根管治療がなかなか終わらない・・・
咬むと痛い歯がある
という方
一度、ご自分の歯をよく診てみませんか?
お待ちしています!
